キミのことを日に日に好きになる

 

これから梶山朝日に気づいて1ヶ月半のド新規が好き勝手にダラダラと薄いこと書くから読んでも怒らないで欲しい。

 

 

梶山朝日を思い出にするにはまだ好きになってからの日が浅すぎて、現在進行形で梶山朝日を日に日に好きになってて、そんな状態なのにもうアイドルのキミはいない。

 

 

梶山くんのことは少クラを見ていてなんとなく名前と顔は一致していたくらいで、キスマイのバックについてることも知ってた。8月の終わりの宮城でのキスマイコンの序盤の曲Bang! Bang! BURN!で目の前で踊っていた後ろ姿をなんとはなしに見ていたのだけれど、振り向かれた瞬間一気に私の心を撃ち抜いていって。。。あの時の梶山くんはバズーカでも持ってたのかな??って言うくらいに私の心を盛大に撃ち抜いて、その瞬間から梶山朝日しか目に入らなくなって、コンサートの記憶といえば梶山朝日だったし、あの日はなんか瀕死の状態で家に帰ったのを覚えてる。目をつぶればあの瞬間が蘇るけどだんだん記憶が薄くなってきてるの悔しいな。

 

そのあとで、梶山朝日について調べる日々が始まって、こんなにも気になる気持ちはライブという空間が魅せた一瞬の気の迷いなのかなって思ってたけど、録り溜めてる少クラとか手元にあった雑誌等を掘り返すたびに好きな所が増えていって、それだけじゃ足りなくて過去の雑誌を購入したり、おすすめされてるDVD買ったりして、みごとに梶山朝日というアイドルの魅力にはまっていった。ジャニヲタ10数年やってるけどこんなにも急激に人にの人にはまったことはなくて、この歳になってこんなに夢中になれることに驚いたけど、新しい自分の一面を発見して嬉しかった。

 

キスマイのコンサートを見てて思ったのは、梶山くんはアイドルとしての能力がとても高いこと。あれだけ激しく踊っててもちゃんと客席のことを見てて、客席になんとなんまんべんなく絨毯爆撃みたいなファンサをするわけではなくて、ちゃんと一人ひとりに明確にファンサしてるのがすごいな、すごくいいなって思った。たぶん動体視力がいいとか、視野が広いとかのかなと思う。常にに周りが見えていて、求められることに応えられる能力があって、押す所と引く所がわかってて。大人っぽい表情と笑ったときの可愛い顔のギャップも魅力。

少クラでも、どんなに後列からでもテレビのこっち側を意識してカメラ見てくるとことか、カメラが来たらなんとなく目線送ってるJr.が多い中で、すごいスキルだなって勝手に感心してた。大勢のJr.の後列にいながらも隙間をぬって顔を見せてくれる能力の高さとか、ほんと梶山くんアイドル力高くてすげーなって。常に見てるファンのこと考えてたのかなと思ってる。

どんなダンスを踊っていても、振りを揃えているトラジャのときだって、にじみ出ちゃう梶山朝日の圧倒的個性。ひと振りごとに変えてくる表情がもう最高で、あんなにダンスが楽しくて好きだっていうのが溢れ出ちゃってる人いる??

 

 

梶山くんの年齢を知った時、彼の10代の日々がまだ1年もあることに心底感謝したし、19歳の誕生日をこれから祝えるのも、20歳を祝えるの楽しみにしてたし、個人的には30歳になったときの梶山朝日にすごく勝手に期待してたから 、梶山くんには早く30歳になって欲しい!!!とか思ってて、これから彼の未来に投資できるであろうことを考えるとわくわくした。

梶山くんには正直伸びしろしか感じて無くて、あの曲を歌って欲しいなとか、この曲で踊ってほしいなとか、こういうドラマに出て欲しいとか、バラエティーもいけるなとか、ほんと勝手に想像して毎日楽しくて。こんな想像が実現すればいいなと思いながら雑誌のアンケート書いたり、リクエスト送ったりして、すごくおこがましいけど私が何かをすることで、彼のアイドルとしての人生の力に少しでもなるんじゃないかって思ってた。

 

 

長らくデビューしてる人を応援してたからJr.が突然いなくなる存在ってことに鈍感過ぎて、ジャニアイはチケット持ってなかったから定価で見つかったら行きたいくらいの気持ちで、次の現場に行けたらいいなーっていうすごく甘いこと思ってて、それが叶わないことなんか考えてなかったな。ジャニアイを観に行かなかったことについては一生後悔すると思う。

 

客観的に見てここ何年もコンスタントに仕事はあったし、今年なんか祭りとか単独ライブとか、オリジナル衣装とかオリジナル曲とかもらって、私みたいに転げ落ちるようにはまったオタクをたくさん作っておいて、なんでこのタイミング!!って思うし、直近の映像とか雑誌とか見ちゃうと、この時にはもういなくなることは決まってたのかなとか考えちゃうし、私を撃ち抜いてったあの瞬間ももしかしたらいなくなることを決めてたのかなとか詮無い事ばかり考えちゃうんだけど、私が見た梶山朝日は最高のアイドルで、彼はどんなに端っこにいてもそこがセンターになってしまう、視線を奪う天才だった。この1ヶ月半、梶山朝日というアイドルに出会ったことで、こんな短期間なのに色々な感情に揺さぶられて、いなくなるってわかって自分でも驚くくらい泣いた。1回しか生で見てない、しかもちょっと前に好きになったばかりの人のことで泣くなんて馬鹿みたいだねって思われるかもしれないけど、梶山朝日というアイドルはそれだけの魅力を持ってて、唯一無二の存在。もうこんなJr.出てこないし、私はJr.を好きになることは二度と無いと思う。

キミは自分のことなんか早く忘れて欲しいと思ってるかもしれないけど、私の2017年の夏の終わりを熱くした18歳のアイドル梶山朝日のことは一生忘れられないよ。応援出来たのは一ヶ月半だったけど、すごく楽しかった!!

 

これから、彼の未来を見ていくことは出来なくなってしまったけど、Travis Japanの未来は見続けていきたい。

 

 

オタクのわがままな願いだけど、梶山朝日にはこれからもこの地球のどこかで、あの太陽みたいな笑顔で踊ってて欲しいな。これからの長い人生、幸せに生きて。

 

 

 

Sexy Zone2013のブルレイ見つつ泣きながら書いた。CANDYの梶山くんめっちゃかわいいよーー。デジタルボーイズの萌え袖とか、ペンデュラムラブの時にスニーカーソックの赤いフチが見えちゃってるのとかほんとかわいい。私はまだまだ梶山朝日というアイドルの6年間のことが知りたいから過去の雑誌の収集とか出演DVDの収集とかやめられない、とてもめんどくさいオタクになると思う。